服装は見た目はもっと自由になればいい

日本は見た目に厳しいですよね。

太っているより痩せてる方が良いし、場に合わせた服装や、振る舞いを求めるし、職場によっては大人になっても髪も自由に染められない。

 

アメリカは肥満大国と言うけれど、健康ならそれくらい肥満の方が沢山いたって良いんじゃないか。

洋服のサイズももっと幅広ければいい。日本でおしゃれをするにはまず痩せ型体型じゃないと無理です。

 

GUなど洋服は大きいサイズから売り切れる事が多いので、ほんとはみんな多少困ってるんじゃないかな

 

でも外で時々個性的な格好の人を見かけることがあって、そんな人達を見かけると嬉しくなります。

 

自分の好きな格好をする勇気とか自分を貫いていてかっこいい。こうやって好きな格好をする人が増えれば良いのに。

 

それを当たり前と思う社会になれば良いのに。

痩せてようが太めだろうが色んな体型の人がいていいじゃないかって。

 

もっと寛容になればみんなが生きやすくなるのにな。