どこかに行きたい

ふと、どこか、ここでは無いどこか遠くに行きたくなる。

 

例えば、海。このまま電車に乗って海まで行き波打ち際を裸足でゆっくり歩きたいとか、脚を海に浸からせて夕日が沈む水平線をゆっくり眺めたいとか。

 

思うだけで、出来ないのだけど 思い立ってすぐ行ける、そんな行動力があればなあとか。

 

いつか世界一周の船旅がしたいなあ、とか

 

時折色んな国の港に降りて、観光して

また大きな客船に乗って次の国に向かっていく。

ゆっくり、ゆっくり、何ヶ月もかけて、地球を一周して、1人で船の個室のベッドに座り窓の外に広がる大海原をただ眺めていたい。

 

地図を広げて、いま、地球の海のここら辺にいるんだなぁとか、こんなに遠くまで来たんだなあとか、

 

実感したいなあ。