私のコスパの良いストレス解消方

皆さんのストレス解消方は何でしょうか。

遊びに行くのもいいし、買い物もいいし、カラオケもいいですよね。

でもコスパも大事だと思うんです。

コスパ良くストレス解消出来たら、貯金も出来て日常的にストレスフリーで最強ですよね!

 

私、自分に中々お金を使えないんですが、そのおかげかコスパ良くストレス解消は上手い方だと思います。

今回はその内容をお話ししようと思います。

 

① まず寝る+ストレッチとマッサージ

もう沢山寝ます!寝て起きたら案外メンタル的に大丈夫なことも多いです。あとストレッチとマッサージ。身体の凝りをしっかりほぐしてから休みます。

 

 

YouTube で好きな動画 ユーネクストで映画。

YouTubeは強い味方です。ネット環境があればいくら見ても無料ですからね。最近はYouTubeで勉強も出来るし、アニメも見れるし、買えないゲームの実況だってクリアまで見れますから。

ユーネクストも知り合いに無料で入れてもらっているので無料です。映画好きにはたまらない!

 

 

③毎日の軽い運動(ウォーキングや音楽と一緒にダンス)

これも意外と大切なんです。血の巡りを良くしてスッキリとします。

私は家の中でYouTubeの竹脇マリナさんのダンス動画を見て毎日踊っています。筋トレになるしダンスなのがストレス解消になりますね。踊ると楽しいです。段々痩せてくるのも嬉しい!

あと仕事帰りに電車に乗らず歩いて帰ります。交通費も片道浮くし、運動にもなります。

 

④ゲオで漫画を借りる ピクシブで漫画読む

漫画は買わずに、もっぱらゲオで借りて読みます。

あとピクシブの漫画。無限に読めますよ!家に物も増えないし、エコだし、コスパ良し!

 

 

⑤栄養を考えて食べる

毎日の食事、凝ったものは作らないけど栄養を考えて摂ることは出来ますよね。お弁当は作るのも楽で野菜も沢山取れるサンドイッチにするとか、夜は果物入れたヨーグルトにするとか。タンパク質も手軽に野菜と一緒に焼き魚や卵やウインナー食べるとか。ウインナーは少し高めの買います。皮がパリっとしてジューシーで美味しい!

 

 

⑥お風呂タイムはカラオケタイム

お風呂で歌うと良い感じに響いて気持ちいい。

 

 

⑦お掃除+断捨離

綺麗な部屋に住むとそれだけで気持ちがいいです。綺麗な部屋に住んでる自分も好きになれます。

片付けの基本は、捨てること!

 

 

⑧たまの外食+スーパーで食べたいもの買う

中々お金を使えない私ですが、休みの日にケンタッキー食べたり、ビックマック食べたりし始めました。あとスーパーで好きなものや半額のお弁当買ってお家でゆっくり食べるのも。半額のお弁当を3食分買っておいて休日を満喫したり、スーパーでの買い物はあまり我慢しない様にしています。

 

美味しいものを食べると、生きる気力が湧いてきます。

 

 

⑨猫を可愛がる

猫を飼っているのですけど、動物ってピュアで、大好きって感情をぶつけてくれるんですよね。

その純粋な感情ともふもふに癒されます。

 

 

⑩泣きたい時は泣く

泣きたい時は泣きます。勿論お家で1人の時ですが、

こんなことで泣くのは悔しいとか思わずに泣いた方がスッキリすると思います。  

 

あとたまには欲しいものも買う!

 

節約しすぎは、ストレスも溜まるし身体も不調になるし続きませんよね。

適度に自分にお金を使って心身を満たしてあげながら、貯金もするといいと思います。

 

以上が私のストレス解消方です。自分でできる範囲で心身をコントロールしていきたいですね。